これを知らないと痩せられない、食事制限6つのルール

こんにちは!

 

 

 

Ryoです!

 

 

 

 前回は要素の組み合わせの

話をしましたね!

 

 

今回は要素の一つである

食事制限のお話を

していきたいと思っています!

 

f:id:ryito1109:20180715005619j:plain

 

あなたは食事制限について

どんなイメージを

持っていますか?

 

 

 

「きつそう・・・」

「誘惑に負けてたべちゃう・・・」

 

 

 

そんなイメージがあると思います。

 

f:id:ryito1109:20180714142022p:plain

 

 

 しかし!!

前回の記事でも話させて

頂いた通り、

 

ルールを守れば

きつい食事制限はしなくていい

です!

 

f:id:ryito1109:20180715013339j:plain

 

ん??

ルールってなに??

となったと思います。

 

 

 

それでは、僕が実際にやっていた

食事制限のルールを紹介します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━↓↓↓

 

 

f:id:ryito1109:20180718114630j:plain

 

そのルールは

 

・1日三食食べる。

・炭水化物は抜かない

・お菓子、ジュースで砂糖は取らない。

・寝る前にお腹が空いている状態にする。

・食べ過ぎてしまった次の日は置き換える

・最初にサラダを食べる。

 

です。

どうですか?

米を抜かずにできるので

思ったより簡単ですよね!

 

一つずつ理由を解説していきますね!

 

f:id:ryito1109:20180718112706j:plain

・1日三食食べる。

 

え?って思ったあなた。

そうです。一日に

三食食べることが重要です。

 

夜に抜いたりする人はいますが、

バランスよく食べないと

逆に痩せづらいです。

 

どう、痩せる体質にする

食べ物を取り入れるかが重要です。

主菜と副菜のバランスを

しっかり守りましょう。

 

f:id:ryito1109:20180715022123j:plain

 

・炭水化物は抜かない

 

これもびっくりしたと思います。

炭水化物は運動で

エネルギーを使うため

必要なんです。

 

また、少量でも満腹中枢

満たすことが

できるんですね。

 

ただ、取り過ぎには

気を付けてください。

 米は一食で一善を

目安にしましょう。

 

f:id:ryito1109:20180715022225j:plain

 

・お菓子、ジュースで砂糖は取らない。

 

あなたを一番太らせてしまうもの。

それは砂糖です。

ダイエットをするんだったら

砂糖は100%断ってください。

 

 

ただし、どうしても甘いものが

ほしい場合は

希少糖がオススメです。

 

 

・寝る前にお腹が空いている状態にする。

 

この状態で寝るのが一番良いです!

なぜかというと、寝ている時に

空腹だと

体脂肪を消費してくれるからです。

 

寝るときも体力を使うって

言いますよね?

 

どうしても・・・という場合は

プレーンのヨーグルトや、

スムージー

取ってください!

 

 

f:id:ryito1109:20180715022659j:plain

 

 

・食べ過ぎてしまった次の日は置き換える

 

友人との付き合いなどでついつい

食べ過ぎてしまう時が

あると思います。

 

その時はスムージー

野菜等で置き換えてください

食べ過ぎてしまったのをリセット

することができます!

 

 

f:id:ryito1109:20180715022401j:plain

 

・最初ににサラダを食べる

 

これは消化を良くするためですね!

最初にサラダを食べることで

消化が良くなります。

 

つまり、痩せやすい体質に

改善することができるんです!

 

f:id:ryito1109:20180715021709j:plain

 

 

これが僕がダイエットに取り組んでいた

時に出来たルールです。

 

「いきなり全部をするのはきつい!」

となると思うので、

少しずつ変えていくことで

 

瘦せ体質に変えていくことが

できるんです!

今日からでもできるものを

実践していきましょう!

 

f:id:ryito1109:20180714170620j:plain

 

 

 無理な食事制限は

身体を壊してしまったり、

リバウンドや、逆に

太ってしまう原因になるので

 

気をつけてくださいね!

 

f:id:ryito1109:20180714135826j:plain

 

ちゃんと一日三食食べましょう!

 

 

次回はもう一つの組み合わせの要素の、

運動について触れたいと思っています!

 

f:id:ryito1109:20180714163525p:plain

 

それではまた、次の記事で会いましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントや質問、分からないことなどを

お待ちしております↓↓↓