ダイエットをする理由が重要なワケとは!?

こんにちは!

 

 

 

Ryoです!

 

 

 

 

 

 

今回はダイエットで一番大切とも言える

ダイエットをする

理由の重要性

についての話をさせて頂きます!

 

f:id:ryito1109:20180714151354j:plain

 

「え?ダイエットの理由が大事なの?」

「早く方法を教えてよ」

 

そう思うかもしれません。

 

 

しかし!!

ダイエットをする理由は

かなり重要なのです。

f:id:ryito1109:20180714151833p:plain

 

なぜかというと、

ダイエットする理由だけでなく、

ダイエットを続ける理由

にもなるからです。

 

 

 

 「継続は力なり」という言葉が

あるように

ダイエット継続することによって

結果を出すことが出来ます。

 

 

ダイエットの理由を明確にすることも

ダイエットの方法の一つなんです!

 

f:id:ryito1109:20180716114051j:plain

 

 

 あなたは何故ダイエットをしたいのですか?

「細くなって、綺麗・可愛くなりたいから」

「夏に可愛いビキニを着て海やプールで

思いっきり遊びたいから」

「スキニーを履いたりしておしゃれをしたいから」

SNSに自信をもって写真をげれるようになりたいから」

 

f:id:ryito1109:20180718195455j:plain

 

 

などなど、理由は色々あると

思います。

まずはそういった理由を持つことが、

 

ダイエットの

モチベーションに繋がるので

本当に大事なんです!

 

f:id:ryito1109:20180714152818p:plain

 

僕の例を話させて頂きます。

 

 

僕がダイエットを始めた理由は

 

「自分を変えたかったから」

「周りを見返し、認めさせたかった」

「カッコよくなりたかったから」

「おしゃれをしたかったから」

 

 

が僕の理由です

 

 

前回の記事で載せたこの画像

 

f:id:ryito1109:20180714145012j:plain

 

これが一番太っていた時の僕でした。

 

 

この頃は本当に辛かったです。

周りからデブ、デブ

ことごとく言われて

 

お母さんから買ってもらった新品の筆箱に

デブえもんなどの悪口を

書かれたりしました。

 

当時部活にも入っていたんですが、

早く痩せるといいな~!とか

めっちゃお腹でてるね!

 

とか傷つく言葉をよく言われました。

 

f:id:ryito1109:20180714160142j:plain

 

 

また、全体的に太っていたので

足めっちゃ太いね」とも

言われたりしましたし

 

顔が大きいとも言われたり、

髪型には気を使っていたのですが、

お前の髪型、あのイケメン

がしてたらめっちゃかっこいいのにな

 

などの言葉を言われました。

 

f:id:ryito1109:20180718112208j:plain

 

人は傷つく言葉を平気で

言ってきます。

そういう人達を見返してやりたい

と思っていました。

 

また、ダイエットを本格的に始める

転機として

好きな子に振られました。

 

かなりショックでへこんだのを

覚えています。

 

今までのがたまりにたまって、

帰り道に一人で大泣き

してしまいました。

 

f:id:ryito1109:20180714155924j:plain

 

 

その後その子はイケメンと付き合い、校内で見るのが

辛かったです・・・。

 

 

とにかく悔しくて、

絶対にかっこよくなってやる!

と思ったのが僕のダイエットの

始まりです。

 

その結果、

半年後にはオシャレもできるよう

になりましたし、

好きな髪型もできるよう

になりました。

 

f:id:ryito1109:20180714170620j:plain

また、他の人からの反応も

正反対になりました

 

辛い経験をしたからこそ、

続けることが出来ました。

 

あなたも太っていることで

かなり辛い思い

をしてきたと思います。

 

周りから心無い言葉で色々言われたり・・・。

SNSなどで細い友人と比較されたり・・・。

着たい服を着れなかったり・・・。

 

f:id:ryito1109:20180718113339j:plain

 

辛かったですよね?

その悔しい気持ちをバネにしましょう。

 

 

このブログと出会ったあなたなら

 

 

絶対にできます!

 

 

僕はあなたの味方です。

f:id:ryito1109:20180714162724j:plain

 

あなたがダイエットで戦うべき相手は

 

SNSではありません。

体形のことを言ってくる人たちではありません。

 

自分自身です。

 

 

まずは紙などに書いてダイエットする理由を

明確にしましょう!

 

f:id:ryito1109:20180718111720j:plain

 

 

今回は少し長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

必ずあなたのためのブログに

なるかと思います。

 

 

f:id:ryito1109:20180714163525p:plain

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!